ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出しの正解

あると思ってやってたけど、最近そうでもないかなと。 自分の調子とか台のコンディションとかあるし。 ライン出しって、多少力加減が曖昧でも大丈夫なラインに出すって事だと思うけど、なかなか上手くラインに乗らない時あるし。 力加減でピンポイントで狙っ…

台湾選手を観てて気付いた事。

状況に応じた立ち振る舞いを教育されてる感じがする。 実際コーチとかいるし。 楊清順(ヤンチンスン)レベルでも、昔の試合でコーチに怒られてる映像観たことある。 ★出しをミスった時に、 キューを拭く。 もしくはドリンクを飲む。 おそらくは、間をおく為…

テラスハウス

土方Pか平口Pなら出れるんでない? ハワイじゃちょっと遠いか、、、、 でも3ヶ月位なら。 テレビ出てビリヤードを普及させて頂きたい! あっNetfixか、、、 大井Pバズってるし、 このタイミングで、あと数発大砲打っとかないと~ ちなみに、HPで全世界から…

試合後

のマナー大事。 特にA級まで上達するような人達は気をつけた方が良い。 A以上はもう中毒だから、どーせね辞められない。一生やるんだろうし、態度に気をつけましょう。 球業界狭いから! 負けた時は、多少の悔しさは交えつつ相手の健闘を祈る。 どーせ自分に…

やっぱり攻め過ぎると勝てない

アマチュア相手なら、 ミスらなければほぼ負けないんだからさー 失敗するぐらいなら攻めなきゃいいんだよね。 わかっちゃいるけど、 攻めてズバッとキュー出して、 開き直るのが気持ちよい。 負けても、腹くくったから。 とか 攻めて負けても後悔しない。 と…