ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラする奴

出し失敗して悔しがるのはわかるけど、 そこまで失敗してないのに、 ちょっとズレてたくらいで大袈裟に悔しがる奴、観ててイライラする。 ギリギリ出てんだから黙って早く憧けよ。 嘘臭いんだよ! 一瞬あれこいつ失敗したの? じゃ外すかな? とか思って見て…

北海道オープン2017

一度辞めて復活した土方Pと同じ年かな?の飯間Pが優勝~ 左利きでストロークかっこいい。 絵的には良かった。 けども、、、 テンポも立ち振る舞いも微妙な感じしたな、、、 匿名ブログだから言っちゃうけど、、、 しかし、土方P憧くの早かったな。 負けた後…

武井壮さんプロ目指してるらしい!

家に台を買っちゃったみたいで、 ボーラードでストライク出した動画アップしてた。 確か、始めて数ヶ月~位。 なのに! フォームなんか既に綺麗で上手そうだし、才能がヤバい。 1~2年で受かっちゃうでないかな。 家にあるって凄いよな。 みんな一度は計画…

球聖戦2

11時間かかったみたい。 最後フロックだったてのは、逆に面白いし9ballって感じで良かったのかも。 実力もわかってるだろうし、紙一重の差でどっちに転んでもおかしくない勝負って、意外にフロックの方がなごむ気がする。 「仕方ないね。」で半笑いで終われ…

クセは無視するべきか?直すべきか?

何度か書いてると思うけど。 どうしてもコジリで、右憧いちゃう人が真ん中を憧けるようにフォームなりストロークのイメージを工夫するのか? それか、 右憧いちゃうんなら、何も変えずに、そもそもちょっと左を狙って憧けばちょうど真ん中憧けるじゃん!って…

球聖戦

一人残って防衛戦ってのは賛成。 でも、挑戦者決めるフォーマットが気に食わない。 9ballなんか運の要素が強いから複数のトーナメントで決めて欲しい。 世界選手権の予選みたいな。 何度かあって優勝者とポイント上位で、 最後は、トーナメントで。 まーでも…

一人練習

最近はほぼ一人練習。 時間の関係でだけど。 誰かとセットマッチとかすると、 時間も場代も二倍以上かかるからな、、、 賭ける人ほとんど居ないってのも理由かも。 賭けないセットマッチなんか緊張感ないし。 意味ない。それなら一人の方が金もかからないし…

安いキューだからかな?

なにげに見てみたら、キューが曲がってた、、、 ショック、、、、 たまにチェックしてみた方が良いかも。 でも、曲がってた場合に支障が有るかどうか良く分からないけど、、、 ほぼ支障ない気もするな。 キュー全体で見て多少曲がってても 手玉から10cm位で…

レストの長さ

短い方がズレないとか言われてるけど、、、 違う気がする。 もちろん、ショットによってはかなり有効だけど。 ちなみに、ワタクシはレール際の時短くして素振りも最後の素振りも極端に短くしてます。普通に憧くとズレる、、、、ので。 最近しっくりくるのが…