ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスする瞬間

そもそも難しい球はおいておいて。 球歴浅かったり、自分に自信がない人達って強がるから、そんな奴らの意見もおいておいて。 フットショット100%入るとか言う奴は話しても無駄。言うなっつうの。 だったら近づけなくて、ブレイクラインで止めろよ!近付け…

自分の選択には自信を持ちましょう

その瞬間の話。 後で結果により反省は必要だけど。 単純に成功率を考えたら、自信をもって実行する方が成功率は高いと思う。 それが仮に間違っていたとしても。 ビリヤードに限らず、なんでもそうだけど。 恥ずかしさって、もはや邪魔かもしれない。 もちろ…

全ての技術はやった回数に比例して上手くなる。

何度も書いてるけど。 どうすれば引けるようになる? とか、押せるように~? 遠い球、角度のある球、ブレイク、 バンク、セーフティー。他色々。 ★物凄く簡単に言うと、いっぱいやれば上手くなるから死ぬほどやってね。 って事になる。 結局それが正解だし…

ひねり方?

そもそも大人が上達しない理由って、 なんだと思います? 逆に若いと上達が速い理由は? と考えればわかる気もするけど。 まー絶対的な記憶力の違いはあると思うけど、、、、それもそう思ってるだけだと思う。 ★先入観。 タクシーのドライバーの記憶力は良い…

諦める必要はない。

メリットがない。 今年、一番気持ち良かった事は、 1-4/5先、0-5/6先、1-3/4先、0-2/4先、からまくって勝った時。 やっぱりすんなり勝ちたいのに、凡ミスしたり相手が下手な時に舐めてたら外しちゃってリードされちゃうパターン多いんだよな。 先行さると、…