ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーム

理屈は分析のために後付けで良いかと思う。 前にも書いたけど、頭、レスト、肘が一直線で手首を真っ直ぐ引けば真っ直ぐ出るとは限らないし。 なんで真っ直ぐ引いたら真っ直ぐ出るのか意味不明の理屈だし。 ただキューを真っ直ぐ振る感覚は存在すると思う。 …

初心者が買うべきキュー。何を買えば良い?

なんかしょっちゅう書いてる気もする、、、 他の記事で埋もれてるだろうから、書いておこ。 それと誰かのブログで語ってのたの観たんで。 ★結論から言うと、新しいの欲しいんなら、 メッズMEZZのECシリーズでデザインで選びましょう。 それか、綺麗じゃなか…

パターンラック

アマチュアには関係ないと思う。 以上 なんちゃって~ まー基本的にはそう思ってるけど、、、、 特に自分はラック同じでやってるけど、配置同じにならないし、なったとしても取り切れないし。(笑) 同じだからってね。そんな上手かったらそもそもどーやったっ…

やる気

若かった時の方がやっぱりやる気あったな。最近ビリヤード場に行くのが面倒くさい。 忙しい訳でもないのにビリヤードしてない。 てな感じで、忙しくても撞けなくなったりするから、出来るだけ若いうちに撞き込んで置くことをオススメします。 撞き込むって言…

男と女の違い(LGBTは知らん)

負けた後の反省の仕方。 この前、女子でA級ハンデの方に当たって思ったもんで。 俺も大したことなかったけど、5先で3回は取り切ったんで問題なく勝てました。 まーレベル的には、男子の少し入れるB級位だと、感じますた。 で、面識あったから終わった後少し…

フォームの完成度

超スーパー上手い人が、 どの位完成されてるのかはわかんないけど。 でも、もう固まってるから、 しばらく変えてないな。 って聞いた事ない。 みんなしょっちゅう変えてる。 それこそ世界レベルでも。 カラダのパーツの位置を変える場合も、イメージだけを変…

橋本環奈が可愛いから貼ってみた。

使ってみてね。(笑)

那須川天心vsメイウェザー

凄かった。 強い選手があんな負け方するの初めてみた。 素人からすると、あそこまで分かりやすいK.O決着は面白いと思ったけどね。 メイウェザーのカラダ全然ゆるゆるだったけど、強かったんだよな、、、 この前のコナーマクレガーとの試合も観たけど、あの時…