ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

変わらない人

一年くらい行ってなかった店に久し振りに行ったんだけど、前から毎日来てた人がやっぱり今日も居たから、 そろそろ上手くなってるのかな?と思ってジロジロ見ちゃったんだけど、、、 変わってなかった。 毎日来て3/4時間は撞いてるのに、、、 変われない原因…

ハマる理由

一言で言うと、上達し続けられるから。 RPGゲームに似てるけど、終わりがないみたいな。 あと呪文と武器の種類は少ないけど、金では絶対買えない感じだから、金持ちで課金しまくった奴に負けるとかはない。 実力しか当てにならない。ズル出来ないゲーム。 こ…

厚みの見方と角度の覚え方(狙い方)ビリヤード

よく言うのは、イメージボールに真っ直ぐ当てる。 まーこれが正解だよな。 接点がどーのとか、チューブイメージとか二次元で見て重なり(厚み)で覚えるってのもあるけど、まー全て感覚の話。 そー全て理屈っぽく聞こえるけど、感覚なのだ。 だって、しるし…

グランプリイースト(Grandprix East)

大井Pヤバかった。 5連勝って聞いたことないし。 アマチュアのハウストーナメントレベルでも聞いたことないのに、プロの試合で連勝って、、、凄い。 ビリヤードってそんな確率で勝てるスポーツじゃないんですよ。本来は。 大井プロの試合は面白かったからYo…

コンディション悪い時は、相手を選びましょう。

下手な奴にガタガタ言われるとムカつく。 ただ入れてるだけの奴に、なんでこうしたの?とか言われると面倒くさい。 しかも、外した球ワザと皮肉っぽく。 わかってないくせに、性格悪いんだよな。 出しなんか、見てれば根拠があるのか、 ないのかすぐわかるん…