ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8ヶ月ぶり

久しぶりに球撞いた。 やっぱり楽しいな~ いくらでも撞ける。 やっぱりしばらくやってなかったけど、ビリヤードジャンキーだよな。 YouTubeで良く試合とかは観てたし、頭の中はそんなに球から離れてなかったから全くやってなかったとは言えないのかも? 観…

レストとエクステンションは練習すべし

だいたいミスるから! レストはそもそも難しいから当然だけど。 エクステンションは、バランス変わるし切れも変わるのに、長くなっただけだと勘違いしてミスる。 ジョイント増えたら、 もー全然違いますからっ!残念。(笑) なかなか練習しずらいけど、だった…

最近のストロークのこつ

結局、 ヘッドアップしないで、 インパクトの撞点が真ん中(自分の思ってる所)で、 カラダが変な動きしないで、 右手に力が入らなければ、 ごじらないみたい。 あと目線が先球よりポケットに移る時にカラダが動きやすい。 →イメージボール以降追わない事が…

30とか40歳とかすぐ来ちゃう

すぐなっちゃうからね! 特に、二十歳前後の若者へ 二十歳で始めて、まーまー上手くなって優勝とか出来るようになって、 26歳位の時に、30までにプロ位上手くなりたいな~なんて思ってて、でもそんなに焦って無くて、、気づいたら30越えてて、 今度は、40…

渋い台の攻略

渋い台でやらない!! 以上 マジでそう思うけど。(笑) A級以上の話だと思う。 だって無理だもん。入らないもん。 そもそもA級以下なんか出しも上手くいかない訳です。 そんなレベルで渋い台でやったって意味ない。入らないのは当然。 ホントに攻略する方法を…

YouTuber増えたね

ビリヤード系の でも、ビリヤード人口少ないんだろうね。 一万再生以上はいかない感じ。 土方プロの100万再生あったけど、一般にバズったからね。やっぱ持ってるな。 でも一番成功してるね。 どっか所属先かなんか絡んでんのかな? 全部自分でやってるとした…

中毒症状から覚めました(笑)

全国のビリヤードジャンキーは下記のとおりかと。 症状 1日撞かないと調子悪い 3日撞かないと、最近撞いてないと言うようになる。 で一週間やめてみたら、二週間やめられるようになりますた。 でも今まで最長でも2ヶ月間だったのが、半年になり、コロナで…