ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイクのコツ

球撞かないとネタなくなるね。 それと、試合出ないと新しいネタが思いつかない、、、 なので、あんまり主観的なコツ披露したくないけど、でーせ自分のコツなんか他人にほとんど当てはまらないから良いかなと(笑) このブログそんなに続けようとも思ってないけ…

センターショット

ワタクシの場合は、Bの上の方(自称)になって、59やる羽目になったんで、 多少練習し始めた位で、 初心者の時はほぼやらなかったかも。 B級の試合で、センターショットの距離に出したら外すでしょ。 =難しいショット=初心者がやっても意味なし。 後から考…

フロック出した時の振る舞い

謝ったり、手上げたりなんかする? どーすか? この前、ドフロックの後謝ったのに反応薄かったんで、試合後に相手に聞いてみますた。 9ballで、どフロック出して取り切った時、申し訳なさそうな感じだしたけど、結局負けちゃった試合の後。 負けた方が話しか…

フォームで気にしてること

1.ヘッドアップしない。 2.肘が下がらないように。 3.右肩、右肘が前に出ないように。 4.手首(拳)に力を入れない。 5.ファイナルテイクバックをゆっくり引く。 弓をめちゃくちゃゆっくり引くようなイメージで撞く。 6.腰の角度も変えない。 ※全部インパク…