ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

正しいフォームわかりました。😀😳🤔

最低限の形みたいなのは、ある程度共通はしてるけど、人それぞれだから、 その人に適したフォームしかないって事がわかりますた。 美人が正解だとすると、 色んな美人がいるような感じ。 違うか? 最近観てるYouTuberが最後に「違うか?」ってすぐ言うの真似…

ある日の一人練習

30分マスワリチャレンジ 5回、、、、 いきなり試合だと思ってやると良いと思います。 で、外した配置とかを後の30分で復習すると一時間で終わって有意義かなと。 ワタクシ、だらだらやってると何時間でも出来ちゃうもんで、、、 気付いたらお金だけかかって…

YouTube

サイドチャンネル面白いかも。 【ビリヤード】ウィークリーラジオ#66 栗原vs今村 - YouTube 一応、マンスリーとかウィークリーとかの決勝映像を見ながら一応解説してる動画なんだけど。 実際は、ほぼ球は観てなくて、選手紹介とか裏話とかの雑談チャンネル。…

狭い店の台はクセが強い → 負けた言い訳

ここ数年コンディションの良い大型店しか行ってなかったんすよ。 まー小さめな店でハウスやらなくなったから。 基本試合ないと球撞かない感じになってきてるもんで、撞く事自体も減ってる。 でも最近コロナの影響力低下で色んな店で試合復活してるもんで、参…

結局ストロークですよ。

色々知ってて必死で出しても、、、、 入れ強い奴にころっと負ける。 相当ストローク良い人ならね。 中途半端なストローカーは結局外すけど。 たまにずっと入れ続けられるホントにストローク良い奴いるんだよね。 でも話してみると何にもわかってないと言うか…