ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

ジャパンオープン2016(ビリヤード)

10ballね。

結局出なかったし、
観にも行かなかったけど、

ストリーミングで何試合が観た。


何故女子の決勝流して、
男子の決勝映さなかったのか謎だけど、、、、

あっCBNTで流すからか!
納得。

ストリーミングで観てけど分面白かった。

決勝戦の台湾の若い女の子すげー巧かったし。
呉珈慶(ウーチャーチン)と楊清順(ヤンチンスン)出てたもんね。←二人とも好き。
彼等はもしかしたら、初参戦じゃないかな?
全日本は出てるけど。

f:id:migihineri:20160722133323j:image
ウーチャーチンは初だな。
ヤンチンスンは、そーいえば出てた。
生で観たことあった。
二人とも出てたか、、、
ウーも若過ぎな時に出てた。

2004かな?
俺と同じ年の逸野プロが優勝したとき、途中でヤンチンスンと当たってて生で観てたの思い出した。
渋谷のCUEで。
二人とも右腕ぶるぶる状態なのに外さないという。
手の震えって映像だと分からないね。
かなり震えてたのに、
生で観てぶるぶるでも映像で観ると全然普通なんだなこれが。

で今回ははと。
ウーの二日目ベスト32位かな?
吉岡Pと当たってたのを途中からyoutubeで見てみた。

8-1で吉岡Pリーチからの逆転勝ち!

なんかサクサク突いてたから、負けは意識してただろうけど、凡ミスは無し。
さすが世界チャンプ。でも、空クッションからとかで相手に何度か回してたんだよね。
相手が世界レベルなら負けてたかと。

8-1からって、、、気が遠くなる。
ちなみに9先。

吉岡P勝てる配置回ってきたけど、途中3回位ミスしてた、、、悔しいだろうな~


世界レベルだと、7ゲーム差ってそうでもないのかな?ワンミスで3game位は取られそう。
→ワンミスでそのゲーム取られて、
次のブレイクでマスワリかセーフティーからの取り切りとか
またその次のゲームもって感じで3ゲームは取られそうだから、
二回凡ミスすると、6ゲーム取られる位ヤバいのか、、、
まさにその通りの展開だったのかも。


#ビリヤード#jpool#マスワリ#呉珈慶#楊清順