ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

ボーラード

なにげにプロテストの種目でもあるボーラード。

9ballばっかりやってた後に、
やると簡単に感じる。
けど、意外と点数悪くてムカつく(笑)

みたいな種目。

★一言で言うと、確率を上げる練習。

やってみればわかるけと、300点満点で、だいたい1球みすると20~30点マイナスになる。
5球外すと200点が微妙になります。

逆に、ストライク連発すると3gameで90点取れます。


①順番が関係ないから、とりあえず一番簡単な球から入れていくのが普通なので、やればやるほど簡単な球を入れる確率が上がっていく。

②一球ミスしたときのダメージがデカいから、外れないように近くに出すようになり、レール際は真っ直ぐにしちゃうと終わりって事に気付くから、フリの重要性も学べる。

とにかく今出来る事の一つ一つの確率が上がっていくので、一番良い練習だと思う。

ワタクシはB級戦で優勝するようになってから、もっと上手くなってA級になりたいと思ってボーラード始めました。
多分200回位はやったかな。

知り合いの店員に200出る出ないで、300円位賭けたりで、
210、230とか段々上がっていって上手くなりました。

1人で出来るしオススメ。