ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

場代の話(ほぼ愚痴、文句、提案)

ビリヤードって、ハマるとみんな頻繁にやるから安い方が良いよね。

 

でも、安さとコンディションって比例するからバランスだな。

 

雰囲気とか人間関係の傾向としては、広い店だと人間関係が浅く広くなって、狭い店だと濃くなるイメージ。

 

全部の店が自分に合う訳じゃないから、やり始めで、たまたま入った店が感じ悪かったり、自分に合わなくてビリヤード自体を自然とやらなくなるパターンで何気に多いと思う。

 

そういうのは、色んな意味でもったいない。

 

競技人口の点でも、一生出来る趣味としても絶対オススメなんで続けて頂きたい。

 

・コミュニケーション取るの面倒とか、一人が好きな人は広い店がおすすめ。

 

全く喋らない事も可能だし、バグースさんあたりだと、プロがうろちょろしてくれてるんで、話しかければ相手してくれます。

キューどこのが良いんですか~?とか聞くだけでも良いかと。

 

・色んな人と知り合いたいとか、上級者と接点を持ちたい人は、上級者が居る狭い店か、広い店でも店員さんとかインストラクターとコミュニケーションが取りやすい店が良いかと。

 

荻窪のサンビリは広いけど、やる時間によっては安い。

数時間やっても2000円かからないようなパック料金あるし。 

 

★一番改善して欲しいのは、常連と一見さんの料金。

もはや、半分とかにしてほしい。

ロッカーと同じような契約で。

 

2~3時間憧きたい時もあれば、

30分でいーから、少しストローク確認したいって時もあると思う。

 

30分でワンドリンク請求してくるってなんだかな、、、、150円位なら良いけど。

 

一番安い水頼んで500円だもんな、、、、

 

ちょこっと憧きって、常連しなしないと思うし、融通利かせてほしい。

 

1日1500円で、週三回やると、

月18000円か。

 

もはや、スポーツジムみたいな契約考えて欲しいな。

常連用だけで、良いし。クレジット契約とかなら、ジムと一緒で幽霊会員も生まれると思うし。