ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

クセは無視するべきか?直すべきか?

何度か書いてると思うけど。

 

どうしてもコジリで、右憧いちゃう人が真ん中を憧けるようにフォームなりストロークのイメージを工夫するのか?

 

それか、 右憧いちゃうんなら、何も変えずに、そもそもちょっと左を狙って憧けばちょうど真ん中憧けるじゃん!って思うのか?

 

みんなどーしてんのかな~?

昔からずっと気にしてるんだけど、、、

 

優勝経験のあるMプロに聞いた時は、ちょっと左狙ってるって言ってた。

ガレゴも。

 

スーケーは、センターショットを真正面から見たとき、3分の1タップ位左で構えてインパクトは真ん中だった。

チャレマの時わざわざやって貰ったもんね~

でも、それを本人に聞いたら、

「いや、真ん中狙って真ん中憧いてる」

だと!

俺の目が悪いのか?

いや多分間違いない。

 

ローリーウェンと、オルコロは腕の振り方は置いといて、真ん中狙って真ん中ついてた。

キューがもーホント真っ直ぐ動いてた。

腕は多少癖があったけど、

キューにカラダを合わせてるみたい。

 

多分キューに腕とかカラダを合わせるのが良い気がする。

 

キューは憧点から通して、

イメージボールの中心に刺す

みたいな感じが最近しっくりくる。

ここ半年位これ。

もーこのまま行きます。

憧点だけ狙うとインパクトからズレてる気がするんだよな。まーズレて外れるから、、、