ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

ビリヤードのマナーについて(基本編、初心者向け)

ふと思ったもんで、

 

特に日本(日本人向け)では。

 

 

★基本編ね。(初心者。マスワリがわからない人(笑))

 

・憧かない人は座る。

 

・キューは台に立てかけない。

絶対滑って倒れるからね。

机に立て掛ける用の凸凹があるから、そこに掛けましょう。

 

・タバコを吸いながら憧かない。灰が落ちてラシャに穴が開いたら高額請求されるよん。

 

・撞いてる人の正面(視界)に出来る限り行かない。

→俺は気にならないけど、、、皆さんに合わせてるだけ~ 

★構えてる人の正面に来る前に、視界に入った時点で気付くと思うから、構えに入ってる人の視界に入らないようにしてます。

正面の時だけ気にしてる人いるけどね。

 

・団体客ってほんとウザイ。

自分の後ろ(自分のテーブルの後ろ)を常に気にしましょう。

 おめーが邪魔で撞けないんだよ!