ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

ビリヤードダイエット

ビリヤードって痩せる。

 

逆に言うと、あまり撞かなくなったら太った(笑)

 

一番やってた時期は、

週5で3h位と、週一で試合出てた。

 

ウォーキングと、ゆっくりなスクワットをずっとやってるようなもんだもんな。

相手が外せば順番で椅子から立って、外すと座るって事を繰り返し三時間とか四時間もやってたら結構な運動量だよね。

 

一人でボーラードしたとしても、ずっと歩きっぱなしなんだからけっこうな運動量。

 

まー有酸素だけど。

 

ついでに、撞いてる時は何も食べないようにしてたから、良い運動になってた。

アイスコーヒーか、BAAMをコップに入れて貰ってたりしてました~

 

カレーとか食べてる奴は馬鹿だね。

せっかく運動してるのに、、、意味ない。

夜にエネルギー要らないし。

 

ダイエットって、ダイエット自体が目的だと続かないけど、何かをやりながらついでに運動出来れば自然と続くのだ。

 

ビリヤードにハマれれば確実にダイエット効果ある。

週三回以上来ちゃうし。

 

夜な夜な家の近くの何もないコースをウォーキングするよりも、ウィンドウショッピングした方が自然といっぱい歩ける。それと似てる。

わざと何店舗も回れば自動的に歩くし、まーまーオススメ。

ビリヤードの方が楽しいからオススメだけど。

 

あと、ジム行って有酸素しかしないって馬鹿な事はやめましょう。

だったらビリヤードしろ!

 

ジムは自重以上が必要な人達が行くところ。

 

レッグプレス、ショルダープレス、懸垂、ベンチプレスとかは家で出来ないから、ジムに行くのです。

 

★痩せたければ、ビリヤード始めましょう。