ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

フォームでは入るようにならない説

真っ直ぐ撞ければ全部入るような気がするんだけども、、、

 

先球見た時の視覚情報でカラダが変な動きをするから、フォームが良くても外れる。

 

狙いが決まった後は、全く先球見ないと入ったりするし。

 

自分の癖を的確に把握して先球が入るように動かせれば入る。

センターショット入るからって全部入る訳じゃない。

 

あと、はたから見たフォームとプレイヤーの感覚って違うからね。

 

センターショット入れば全部入るとか思ってずっとセンターショットしてるBCの人いるけど、無駄。角度覚えろっつうの。

狭い店でやるなら、せめて後ろ見てやれよっつうの。ずっと同じ場所から撞いてて常に邪魔なのに気付けよっつうの~

 

キューが真っ直ぐいく方向にカラダ合わせるのがいいような気がしてます。自分はちょっと違うけど、、、

 

なんつーか、除夜の鐘鳴らす感じで。

腕は糸で、キューが丸太。

 

レイズなんか明らかにキュー投げてるし、そんな感じがいいのかもな。

 

肘から下だけ動かすとか、人間の構造上無理だし基本とか言われてる事を鵜呑みにしないようにしましょ~

 

まーフォーム綺麗な方がかっこいいから、見た目は写真とかで時々チェックした方が良いけど。

 

書いてるうちに何か言いたいのかわかんなくなってきたけど、、、

とりあえずセンターショットずっとやって後ろの人の邪魔にならないようにしましょ~