ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

身体能力関係ないよな、、、

ビリヤードって。

 

自分は学生の時からなんとなく運動神経良いと思って生きてきたのに、、、

 

全くアドバンテージにならない。

 

多分無駄に筋肉あると、

マイナスになるくらいかもしれない。

 

ジャパンオープン女子優勝の平口P見て改めて思った。

そういう意味で、彼女の勝利って価値あるよな。

 

小さくて身体能力に恵まれてない人でもチャンスあるし、小さい人がデカいムキムキな奴相手でも余裕で勝てるってのは面白いのかも。そんな競技あまりないし。

ゴルフも近いけど、ゴルフは身体能力高い方がやっぱり飛距離とかの関係で有利だし。

 

ちなみに、自分の知ってる上手い人ってみんな小さいし。奥村Pも小さいしね。

 

デカい奴らをぶちのめしたい小さい人は、

ビリヤード始めましょ~