ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

負に慣れ過ぎると危険、、、、

ハウスでも平場の勝負でもなんでもなんだけど。

 

まーセットマッチというか、トーナメントで

 

優勝しないかぎり、負けて終わるから、

必然的にたまの優勝以外は、

だいたい負けてる訳で、、、、

 

だんだん負ける事に慣れてきてしまう。

 

悔しさを納得させるのが上手くなるというか、、、

 

ビリヤードって他の競技と比べて、

実力と勝敗がリンクしてない競技だし、、、

 

理不尽な負けって多いんだよね。

 

まー何が言いたいのかって言うと、

あまり負けた事に納得しない方が勝てるのかもしれない。

悔しい気持ちって勝つには、

けっこう大事だから。

厳しい配置で、一瞬楽したくなったりするとすぐ負けるもんな。

 

最近負けに慣れてきてヤバい、、、、