ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

こんな配置でセーフティー

すんなよ~とかいう上級者いるけど。

 

真に受けなくて良い。

入れる自信が無ければセーフティーしましょう。

 

手球レール際で、ちょっと遠目に残すだけで十分な場合がほとんどだし、

 

セーフティーも緊張感のある中で実践していかないと覚えないから、

確率考えてセーフティーしましょ。

 

上手い人なら入れに行くだろうから

俺も攻めようかな、とかそういう自分のレベルと違う選択はやめた方がよい。

と思う。今思えば、、、

 

入れに自信がないと思われるのが嫌とか、

変なプライド捨てましょう。

自分のレベルにあった選択をする事が勝ちに繋がるもんね。

 

★すべて大事な試合の時の話。

練習がてらのセットマッチとかで色んな選択するのはあり!

 

ビリヤードの選択なんか、

確率とたまのヒラメキですよ~

とたまに思う。

 

選択する際、根拠はあった方が良いのは当然だけど。

 

あと、将来の成長のため理論もけっこう無駄な場合が多い。

将来なんかすぐ来ないし(笑)

今勝ちに行きましょう。

目先の勝ちにこだわった結果が成長になるのだ。

負けても良いから、成長のために入れに行くとか間違ってんでしょ!

 

でも、向こう五年とか

毎日死ぬほど球撞けるのが確定してる人だと、また違うと思う。

こんな人達→

多分、今の日本のトッププロはみんな睡眠時間と同じ位撞く生活をしてると思うから、俺の意見とは違うと思う。

 

初め一年はセンターショットしかしなかった!とかあるかもね?ないかな?

 

私の意見は、あくまでも普通の会社員がA級程度を目指す場合に限定してます。

って言うか、自分(わたくし)のレベルになるには的な事で、まー体験談を書いてるだけ、自分より上の人達がどんな考えかとかは想像でしかないし、わかってたらもっと上手くなってるっつうの~

 

★★わかってはいると思いますが、

このブログでは、いつも、あくまでも素人が私レベルになる方法論を語ってます。

 

わたくしのレベル→

・良くいるたまに運が良ければハウスで優勝可能なレベルってところです。

・ボーラードだと、いくら調子悪くてもだいたい180以上は出ます。

・一応一度だけ、ノーマル台でパーフェクト達成済み。B級戦やっと卒業したあたりだから、15年位前かな。

・だいたいハウスは、年に10回~15回位出て一度くらいは優勝してるかな。そんな出てないか、、、、?月1出るか出ないか位かな。

・学生時代は、週一で、球屋でバイト。さそのバイトの時位しか球撞いてなかったっす。

・卒業してから三年位でAになったっけかな。

・そもそもAになれると思ってなかったし、Bの賞金高くてけっこう稼げました。B級時代は、30回は優勝してるかな。

 

まとまりがつかなくなってきたけど、誰かの参考になれば良いなと~

 

スマホだと文章全部見れないし、書きにくいかも、、、、