ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

構え直せば入ったのにな、、、

って言い訳が思い浮かぶ事は多いかと。

 

ただ、構え直すのって何気に難しいのだ。

 

結局、その時構え直せ無かったんだから。

ちょい考えれば分かるんだけど。

 

なので、構え直す練習もしたほうが良いです。

 

セットマッチの時とか3球目で必ず構えなおすとかやってみて、試合でもやってみて徐々に出来るようになります。

 

その内構え直すの癖になったりして、、、

それには気をつけましょ~

 

あと台湾の選手の真似で、思った通りに行かなかった時はいったん席に戻って水飲むとか、キュー拭くとかも練習したほうが良い。

 

こういう動作って、すぐ出来ると思ってると思うけど、意外と出来ないから特別に練習すべし!