ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

追記 内巻きグリップ

9ball classic で小川選手ガン見してました。

 

あの物腰見習うところいっぱいあるな~

スパーショットしてんのに不満そうまでいかないまでもダルそうで当たり前な感じの表情。まーあのレベルだと格好良いかも。

 

普通のA級だと、何格好つけてんだよ!たまたまだろ!とか思われそうな雰囲気。

 

実績があると全てが格好良く見えてしまう。

 

前から思ってたんだけど、やっぱりトッププレイヤーの手首って気になるもんで、至近距離でガン見してたんだけど、手首コジリ過ぎじゃ?!!

 

なんか、ストリックランドみたい。手首を内側に回しながらキュー出してる。

 

なんで、真っ直ぐ撞けるんだろう?

 

俺なんかコジらないように必死こいて早20年、、、、この人若いし、多分俺の三分の1位しか撞いて無さそうなのに、、、

 

身体をキューに合わせてるだけで、コジってもキュー先真っ直ぐなんだろうな~

 

っと思い自然に手首を出すのも試してみよーかな~

 

大井プロも似てるし、これは真似してみねば!

 

前から思っててちょっと試してみたことあるんだけどね。

またやってみよーっと。

 

何事もタイミングあるし、しっくり来る時期がズレる事もあるのだ。

 

つまり、同じ事をやっても時期によってしっくり来る時と来ない時があるから、時間を置いてまたやってみるのも有りなのだ。