ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

北陸オープン2017

飯間P優勝。


f:id:migihineri:20171009061510j:image

確か、土方Pと同じ年だったかと。

昔からけっこう活躍してたのに、土方Pと比較されるとちょっと厳しいよな、、、、

 

こいつさえいなければ世代トップなのに、、、みたいな~

 

松坂世代みたいな~

 

最近超活躍して追いついた感じだね。

 

女子優勝の人も最近超活躍中。

この前のグランドイーストの女子版優勝してたな。

平口Pが優勝した関東オープンの決勝もこの人だったし、ライバル?

年齢まーまー違うけど。多分。

 

 

 

飯間Pこの前も優勝してたよな。凄い。

東海オープンも上位進出してたし、実力は当然だけど、勝ち運あるな。

 

ビリヤードで勝つには、

勝ち運が絶対必要だからね。

準備出来てる(実力ね)+勝ち運=優勝

 

YouTubeでみたけど、東海オープンと今回の北陸オープン続けて大井Pにヒルヒル勝ち。


2017 北陸オープン・ベスト4:飯間智也 vs 大井直幸 - YouTube

 

東海の時は、7-4大井Pリーチからの逆転。

この試合面白い。


2017 東海グランプリベスト16(8先):飯間智也 vs 大井直幸 - YouTube

 

今日のも動画アップしてたから観たけど、上手いっ

2試合共最後の痺れるハズの難しい配置ミスらない。ちょっと強めに撞くの怖い場面でもしっかり撞いてる。

ストロークに自信あるんだろうけど、

痺れて無駄に強く撞くとかそういう感じじゃなくて最良のスピードで撞いてる感じ。

 

 

前に飯間P観た時は、遅せーなとか思ったけど、その時観た試合がたまたま遅かっただけかも?テーブルコンディション難しかったり?

 

大井P見過ぎて、あのスピードに慣れちゃったから、他の人見るとイライラしてるだけかも、、、

早過ぎプレイヤーがワタクシの観戦のスタンダードになってしまた、、、

 

ジェイソンショウとか、チェスカセンテノとか

まーこの二人、今世界で最速な二人だからな。

 

今回観た飯間Pテンポ遅くなかったから、見やすかったかも。

テーブルコンディションにもよるから一概に言えないけど。

 

あとこの人、アマチュアの参考になる感じする。

・軽く手球のコースをあらかじめイメージしてる(そりゃみんなそうだけど、キュー先で第一クッションの所を指したり目視化してる)

ネクストポジションに実際に移動して確認してる。→意外とこれしないで、実際出たと思ったらイメージした景色と違ったり、手が届かなかったり撞きずらになってたりするんだよね。

大井Pもけっこう移動して確認してるんだけど、動きが速いから確認してる雰囲気がないんだよね。真似しましょ~

 

優勝するプレイヤーが確認してるんだから、Aもそうだけど、B級とかアマチュアごときが確認怠る理由ないよね。

ワタクシ試合中に、けっこう相手のそういう所見てるんだけど、確認してないくせにネクスト出してから首傾げてるやついる。

予想通りって感じ(笑)

確認してないくせに何言ってんの?みたいな~

 

レイズは確認しないけど、あの人なんでも出来るから出しテキトーで良いんだろうね。

つーか移動しなくても完璧に分かってる、、、神だから真似しないように!

神様の真似しても無駄無駄(笑)

 

飯間P良いね。

まー遅いプレー見たらすぐ嫌いになるけど、今回はいい感じ。結果出されるとすぐ気に入っちゃう。ミーハーだな、、、

 

匿名のなせるが技(笑)

 

この調子で観客に優しくお願いしま~す。