ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

ビリヤードってオフシーズンないよな

もう今月で今年も終わりですか~

 

年々時の経つスピードが加速してる、、、

今年なんかもはや若い頃の3ヶ月くらい。

 

あと残りの近場での公式戦は埼玉ナインボールと、クラシック位か。

 

クリスマスのイベントもあるし、年越しのやつもあるし、新年はセスパカップあるし、プロも今年はこれから世界選手権でしょ?

※セスパカップはいくら上手くなっても絶対出ないけどね。→夜中から朝方までかかる大会は有り得ない。人数絞るかなんか対策すべき!

正月は関西オープンあるしプロも大変だよな。

 

年がら年中試合。

 

優勝するには出来るだけ参加しないと勝てないから、ほんと勝ってる人はいつも出てるイメージあるし、年間通してビリヤード漬けだよな。

 

トッププロになる人以外は、多少メリハリつけた方が良いかも。

 

他の私生活が犠牲になりすぎる。

 

でもなかなか他の事する気にならないのもビリヤードジャンキーの習性だし、二十代はわたくしもそーだったしな。

 

一度1ヶ月単位で全く撞かない時間を作る事をオススメします。

 

その位なら、年間通して試合出る人も大丈夫だと思うし、伸び盛り以外の人はそんな変わんないから!

 

たまに止めてみて、久しぶりにやると面白いし、ちょっと新鮮な感じするし、やってない間他の事して新しい刺激も入れられるから多分良いかと。

 

一週間止められれば、1ヶ月止められる。

一度その位止めてみると、いつでも止められるようになります。

 

ほんとタバコとか、麻薬みたいでウケる。

ただの中毒者だよな(笑)

 

ビリヤード教の信者とも言う?