ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

キューの性能と上手さについて

リンクしないからね!

 

キューなんかなに使っても変わんねーよ。

 

良くハイテク使ってない奴が、ハイテク楽でいーよね。「俺は自分の技術でやってる感じを味わいたいから使わないけど。」とかほざく奴たまにいるけど、じゃー使えよバーカみたいな。

 

ノーマルの良さもわかるけど、ハイテクの良さもあって、悪さも当然両方にある。

 

どこに重点を置くかだね。

 

ハイテクだと、カーブ出やすいとかレール際ずれやすいとか、弾き球やりにくいとかあるから、ノーマルだとその逆だもんね。

 

一概に言えないでしょ!

 

そんなに裕福じゃなけりゃ数万円のキュー買ったらそのままある程度使うしかないし。

使ってるうちに慣れてきてプレイスタイル変わるとかもある。

 

プレイスタイルによってキューを選ぶのが普通なのかな?と思う。

 

あまり自分のスタイルが固定されてない人は、使うキューの特性によって何となく変わってく可能性もあるかもしれない。

Bの時はコロコロ変わってたような気がする。

 

ぶっちゃけ、ノーマルに戻した方が良いかもしれないと思うけど、今更また買い換えるのもったいないから変えてないだけみたいな(笑)

 

見越しなんてもんは、1日撞けば慣れるんだけど。←ノーマル経験者ならね。

 

昔メッズのECシリーズずっと使ってた。

 

別にそれでも良いと思ったけど、

314-2使ってみたくて、変えたら慣れるまでけっこうかかって、

今更また変えるの面倒くさいから変えてないだけ。

 

キューって、

性能的には、バランス(重さ)とシャフトとタップのバランスで決まるね。

 

キュー変えてもそんなに変わんないからあまり期待しないほうがいーよ。

 

最近変えてごちゃごちゃ文句言ってた奴いたから、、、

 

まー合ってなけりゃフリマで売りなよ。

 

ラクマとかフリルは今の所手数料かからないよ~