ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

調子に乗った発言はやめましょう。

ビリヤードってある程度上手くなったら、、、、

 

 

やめられないから!

 

 

どーせ一生やめれないから!

 

 

って事は、この業界の人と一生付き合う羽目になるのだ。

 

って事は調子に乗った発言はあとで後悔することになります。

 

 

なので、謙虚に行きましょう。

 

あと、始めたての初心者に対しても気をつけましょう。

若い奴は、上達するんですよ!

 

知らない間に自分のはるか上にいってしまうことが多々ある。

 

ので、コイツ上手くなる可能性あるなと思って接しましょう。

 

まー結局謙虚が一番!

自分の為でもあるからね。

 

取り方とかは、結果論的な側面があるから、教える時は、

「自分は今ならこうするけどね。」

というような言い方が無難っすよ。

 

他のトッププロが言う事がアナタにとっての正解かもよ、とか、オレの今の正解だけど、来月違う事言ってるかもよ。っていう意味を含んでます。(笑)

 

 

若い人に、あぶない刑事の話をしても知らないんだから、知らない事も想定の上で話しましょうって事ね。

ちょっと違うか、、、、全然違うか(笑)

 
f:id:migihineri:20171230034845j:image

最近、あぶない刑事再放送してるから、絡めたかっただけ~ 

中村あずさとか、君嶋十和子とか出ててビックリ。当時気付かなかった。

神奈川テレビ?埼玉?どっか9chとか2chとかでやってる。

やっぱり、ゆーじの走り方良いよな~

あと挿入歌が好き。