ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

凄い人の真似してみた

この前勝手にアップしたYouTubeで見つけた凄い人の真似してみたら、球入るようになった。

先週30分しか撞いてないけど。

今週まだ。

→撞いてないアピール(笑)

→もっと撞けば上手くなる気がするアピール(笑)

 

凄い人見てて気付いた特徴

ストロークは、とにかくコンパクトに。

・ヘッドアップしない。

以上

 

湯山プロの引きみたいな無理な事はしてないのに、速いだけですげー事してるように見える。

ストロークが正確だとけっこう取り切れるぜみたいな感じ。

 

自分は、やっぱり素振りの最後でズレてカラダも動いて外れるんだよな。

素振りの距離めちゃくちゃ短くしたらズレなくなった。

って言っても普通の人位かも。

手が長いし、素振りでそもそも引き過ぎてたから。

ワタクシ、ブリッジからキュー先が一瞬外れるくらい引いてます。で左手凄いチョークだらけで汚くなります。

 

キュー出しも、ほとんど出さなければズレないからけっこう入る。

結局どんなにキューを出した所で、接触時間なんかコンマ数秒だからね。

 

なんかもはや入ってくれれば何でもいーや。

綺麗に長めに引いて長く出した方が美しいけど、、、、

とりあえずそういうの無視することにした。

外さない人ってまーまー変でもカッコ良く見えてくるからね。

ウーチャーチンとかフォーム癖だらけだけど、、、、カッコ良いもんね。