ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

プロになるメリット

が少ない、、、、

 

マチュアの試合には出れなくなるし、

相当上手くないと何言われるかわかんないし、、、

ほんとプロは大変だと思う。

 

みなさんもっとリスペクトしましょ~

 

でも、なんつーかもっとメリットがあってなりにくくないとみんなプロ目指さないよな。

 

プロになったら逆にお金かかるとかほんと有り得ない状態だし。

毎月会費が一万以上かかるって、、、新興宗教かよ!

 

どっかスポンサー見つけて、もっとプロの条件を良くして欲しいけど、、、、

無理そうだな、、、

 

せめて、トップ20位は、会費免除か、半額とか、ランキングによるメリットを増やすべきだと思う。

シードとかってビリヤードだとそんなに関係ないし。アマチュアのトップなんて国内で行ったらトッププロと当たっても勝っちゃうしね。

 

ビリヤードと比べると、カーリングは頑張ってスポンサー探ししてるらしい。

マリリン凄いよね。

スポンサー探し頑張ったらしい。

 

ビリヤード業界も北山亜希子プロとかけっこう頑張ってたよな。偉い。

美人プレイヤーが企業の偉いおっさんをたらし込むしかない!(笑)

美人プレイヤーさん達は頑張って頂きたい(笑)

どっかデカいスポンサー見つけないと、このままいくと業界先細りしちゃうな、、、

 

DAZNとかと誰か交渉すれば良いのに。

見たらわかるけど、コンテンツ少ない。

ほぼサッカーチャンネル、、、

プロ野球と契約したらしいから、まだ他に放映できるスポーツ探してるはず!

金はあるっぽいし、数十億いける。

 

ビリヤードなんかコンテンツとしては、ちょうど良いのにな。

選手の負担すくないから怪我とかないし、コンスタントに試合出来ると思うから丁度良いと思うけどな。

ただ25秒ルール位にしないと面白くないかもな。

この前のワールドプールマスターズは、30秒でエクステンションも30秒だったから面白かった。しかもポケット狭いから差がでて面白いと思う。

 

とりあえず武井壮にプロになって貰ってスポンサー付けて欲しいね。

 

プロって今のところ世間体にしかならないもんな。そこも大きいけどね。

業界知らない人から見れば、プロなの?凄いね!って話しになるし。

唯一のメリットかもしれないけど、、、

 

あと最近オープン戦とかアマチュアが出てもお金貰えないみたいだね。

それは良い事かもね。

プロになる動機にもなるし、アマチュアに金払う必要ないもんね。

俺なんかオープン戦出ても絶対賞金まで辿り着けないから関係ないけど(笑)

 

バカなプロ多いから知らないかもしんないけど、球代とかエントリーフィーとか経費に出来るから、たとえ賞金ほとんどなくて他でバイトとか働いてたとしても本業って事にすれば、所得税と住民税圧縮出来るからしましょー。これメリットかもな。