ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

ネタが増えた

試合の解説記事書けば良いのね。

 

いくらでも書ける(笑)

 

なんなら、解説してみたいな~

面白くはないかもしれないけど、わかりやすく今のショットどの位の難易度か的な情報は上手く伝えられる自信はあるんだけどなー

 

井上浩平プロは面白いけど、他のプロとか解説って聞いてて微妙なんだよな。

井上プロの、隠れてジャンプしかない球「上から見えてるっ」て名言だよな~

語彙力高いし、あれは真似出来ない。

 

 

普通の解説の人って、引っ掛けとか、空クッションになっちゃったら、ほぼ入らないのに、

「ちょっと難しくなりましたね。」

って言うよね、、、

 

隠れた時点で入る確率30%位以下だろ!

 

ジャンプだって、近くて先球が穴前ならわかるけど、ポケットから離れてたらほぼ入らないだろっ!っていつも思う。

 

なんかプレイヤーに気を使ってる感じする。

 

世界レベルだと、まー入るとか、国内プロ辺りだとどうかとか、アマチュアA辺り→俺だとまー無理っすね~とか難易度の解説は自信あるし。

 

どんな意図だったかって事もだいたいわかるつもりだし、オファー来ないかな~?

 

CBNT辺りから、アマチュアの解説募集しないかな?

その辺のプロより動画見てるし、選手もけっこう知ってるんだけどな~

 

でも実際やってみたら、上手く喋れないとか有るな、、、、