ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

【追記】北海道オープン2018

あれ?下書きに入れてたハズが、、、

 

鈴木清プロ優勝。

ベテランの優勝だったっすね。

なんか最近若い奴より中年の活躍の方が嬉しいお年頃、、、、

 

この人師匠感強いよな。

会ったことないし、話した事もないけど、良い噂しか聞かない。

凄いよな。こんだけ長くやってて活躍してるのに、誰の反感も買わないって相当な人格者なんだろうな。

見た目だけで、すでに人格者っぽい。

 

今度どうにかコンタクトしてみようかな~

 

やっぱり自分より上の人が勝つと選手生命的にまだ頑張ろうかなとか、勇気を貰える感じするな。

レベルは全く違うけど、勝手に一方的に影響受けてます。

そう言う意味で、中年のトーナメントプレイヤーに良い影響を与える勝利だと思います。

 

やっぱりビリヤードって選手生命長いよな~

そこは、夢があるね。

 

30代のバリバリの世界チャンピオン(ウーチャーチン)倒しての優勝だし、本人も達成感あるだろうな。

面子って大事。

 

これが、誰か別の人にウーが負けてって話だと、また違うんだよね。

 

強い人を自分が倒しての優勝って格別なんだよね~

そんな余計な事語らない人だと思うけど。

 

ベストアマ取った小宮君も凄いね。

羅プロに勝つのは凄い!

スーパー遅撞きプロVSスーパーサクサクアマ対決!

対照的なプレイヤー同士だな。

個人的には遅い奴は消えて欲しいから、

良くやってくれた!感強い。

 

今後将棋の試合みたいなショットクロックとか導入されると思うから、自然に消えて行くと思うけど。

※この前クラシックでやってたやつ、普及すると思う。将棋みたいに持ち時間制のショットクロック

 

まー奴は早く撞いても上手いだろうから、早くなるだけかもしれないけども。

 

日本発で普及するのってなんか凄いな。

ラックシートだって確実に日本だな。

初めは、マスワリ出まくるから、そんなの海外で使う奴居ねーよって言ってたくせに。

 

もー今スタンダードだもんね。

 

ショットクロックもそうなると思う。

でも、そもそも海外のプロ早いから、、、

んーでも

たまに超遅い奴いるからな、、、

USオープン準優勝のカチとか!

 

まー必要だろうな。

 

また動画見たら感想書こうかな~