ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

試合って意外と消耗します。

一試合終わると、

他のスポーツだと、単純にカラダ全体疲れるけど、

 

ビリヤードは何というか、精神が疲れる。

 

他のスポーツで言うところの体力が、ビリヤードは精神的容量に置き換えられると思う。

 

体力(他のスポーツ)=精神的容量(ビリヤード)

 

だと思う。

 

精神的な容量が減ると、色々気付かなくなったり集中出来なくなったりして外す。

 

ボーラードやってると特に感じるかも。

段々疲れて面倒くさくなってテキトーに撞いて外す。

 

テキトーに撞かなければ外れないんじゃなくて、

テキトーに撞かない事が出来なくなる。

 

連続して戦うとすぐやられるよ。

頑張らなくてもパフォーマンスレベルがある程度高ければ良いけど、

 

俺みたいに頑張って必死こいてやっと簡単な配置でマスワリして喜んでるレベルだと、回復させてからじゃないとすぐ負ける、、、、

 

なので、試合で勝った時に、運営の人から「すぐ次行けますか?」って言われてたら、

「ちょっとウンコ行ってからでいーですか?(笑)」と言いましょう!!

 

なかなか、「すぐ行けます!」

以外の事言えないけど(笑)

 

飲食店で、「大盛ですか?」って聞かれて、「いや普通で」って言えるようになるまで時間かかりますた、、、似てる。

 

なんか、週一更新にしようと思ってたのに、、、ついアップしてしまう、、、

 

続けて試合したおかげで、集中が続いて勝った事もあるけど、比率で考えると自分的には休むのが合うと思っただけだけど~

 

とりあえず、五分でも良いから休憩いれる事をオススメします。

まー結果論なんで自己責任で!(笑)