ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

ワールドカップ2018 日本vsポーランド サッカーね

ワールドカップって言うと、サッカーの事ってみんな思ってるところも凄いよな。

サッカーって!

やっぱりわかりやすいって大事。

 

ゴールにボールが入れば良いってシンプル。

 

オフサイドとか、ゴールキーパーへのパスのルールとか色々あるけど、

全部知らなくてもほぼ問題ないし!

 

 

それにしても、これは書かないと!

 

いやー良いネタ提供し続けてるな~

今回の日本代表。

 

監督電撃解任からの

 

監督60代?からの

 

大迫半端ないっ からの

 

川嶋猫パンチで、、、、からのだからね。

 

★昨日の後半の時間稼ぎのパス回しね。

 

戦略的には余裕で有り。

 

ビリヤードで試合出てたり、

何かの試合で優勝を狙った事がある人達からしたら全く卑怯とか、それはないっしょ!?

とかは思わないと思う。

予選リーグ戦で、消化試合で調整はするよな。

 

あくまでも、どこを目的にしてるのか?って事。

優勝とか上が目標なら、どんな事しても次に進まないと意味ないし、優勝しちゃえばこんな事があった事自体みんな忘れるし。

 

とりあえず次勝たないとあまり意味なかったって事になると思うけど、、、

もし、勝ったらこの戦略良かったって話になるし。

 

川嶋も今回大活躍したから、前の凡ミス帳消しで良かったね。

 

ただ、

純粋な人とか、事情かわからなくてみた人は面白くないし、

 

はー?

何してんの?

って感じだけどね。

 

まーでも、芸能人がみんな賛成し過ぎてるのも気持ち悪い。文句言ったって良いと思う。

 

あの1試合だけ観た人は有り得ないしね。

文句言ったっていーじゃん。

 

ただ、俺が思ったのは。

 

そもそも6人も変えるのが間違ってる気が?

大迫やっぱり次も半端ないって!

かもしんないし(笑)

 

それと、

コロンビアが一点入れた、あの後、

セネガルがそのまま負けるとは思わなかったからけっこうギャンブルだなと。

一点返されただけで、敗退だし。

 

それか、コロンビアの試合もちゃんと観てて、絶対ないなと思ってたのか?

そこが気になる。

 

どっちにしても、あそこまで点決められない人達が、もっと強いベルギー(FIFAランキング3位らしい)に勝てるとは思わないけどね。

 

勝ってたら、イングランドだったのか?

全然違う相手??

あっでもイングランドの方が強そうだな。

 

 

コロンビア戦だって、ただの棚ぼただし。

開始4分でレッドカードって、、、

ずっと10人vs11人でやってたのに

もっと点取れよ(笑)

そしたらば、こんな事しなくてすんだのにって感じ。

 

ちなみに、ワタクシめちゃくちゃ

にわかですけど~

だってサッカーって観ててつまんないもん。

点入んないし、、、

ゴールの大きさ二倍にして、ペナルティーエリア外からは二点とかにしろよ。

バスケ方式。

 

ただワールドカップだけ

前半残り10分と、後半残り10分だけみたら

面白いかも位。

 

長いよな、、、

まーでも長くて後半の最後疲れて試合が動くから、、、、このフォーマットで良いんだろうけど、、、、

 

昨日は寝ながらみてて、歓声が沸くたびにちょっと観てた(笑)