ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

どんな大会でも優勝は凄い

公式戦しか出ない奴いるけど、

 

弱い奴しか出てないの出たって意味ないとか言われた事ある。

 

優勝してみなっ?つうの

 

まー公式戦とか上手い人が集まる大会の方がそりゃ勝つの難しいし、勝ったら凄いけど。

 

でも、小さな大会だから勝てるって訳でもない。32人のトーナメントと64人のトーナメントで、勝つ回数一回しか変わんないしね。

 

128人枠あたりからデカい公式戦って感じだけど、32人のトーナメントと勝つ回数二回しか変わんない。

32人のトーナメントでも、

5連勝しないと優勝出来ない。

 

この前16人のトーナメントで相手全員自分より上手かったし、、、

 

逆にじゃ勝てそうな大会出て確実に勝てるのか?と言いたい。

 

まー公式戦以外は、わりと勝てそうな大会選んで出てますけど!

勝てない!(笑)

 

59やったら勝てそうな相手でも、試合になったら運の要素強くなるから、簡単に負けるのだ。

 

たぶん大きな大会毎回出てるSAって30人位はいるけど。もっといるかな?テキトー(笑)

 

年間で公式戦2勝以上するひとほとんどいないでしょ?

 

貴島選手とか持永選手あたりは数回勝ってるかも知れないけど。

あと小宮選手。

 

そんなもんだよ。ビリヤードの大会って。

難しいんだよ!

上手い人が確実に勝つことが!

 

だから、どんな大会も優勝は凄い。

運か実力どっちか発揮出来たんだから!

 

運があれば優勝出来るレベルに持っていけばいつか勝てる!

 

ハウスなら、俺氏レベルでも運があれば勝てる。

勝てそうだと思ってる大会年間3~5回は優勝してるもん。

 

運だけじゃさすがに難しいから、

だから優勝は凄い。

 

それがC級戦だろうがB級だろうが凄い!

少なくとも優勝が難しい事を知ってる人達からすればほんと尊敬出来る。

 

実際何度も勝った事がない経験不足な下手な奴が言うんだよな。そんなの勝ってもね、、、って!

 

なんでも良いから優勝してみましょう!

勝つ事で得る事もあるから。

 

挑む場合と、勝ちにいく場合で、

プレッシャーの種類が違うから、

そこも知っておかないといけないと思う。

 

けっこうなんでも知ってるんだけどな、、、、公式戦勝てないな、、、

 

誰か公式戦の勝ち方とかブログで紹介してくださいな~

 

俺がやろうと思ってたけど、勝てそうもないもんで、、、、(汗)