ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

上手い人って語らない

だから俺は上手くなれないのかも、、、(笑)

 

だいたいSA以上で超絶上手い人達って語らないよね。

って言うか、聞いても何言ってるのかわからないとか、自分でもわからないとか言う。

 

言葉で説明が難しい感覚の世界で覚えた技術なのかも。

それか、説明苦手な人が多いのか?

 

ストロークの事聞いてもわかんないとか

全然気にしてないとか言う。

 

隠してるのか?

それとも、実際そうで、

説明が難しいし、みんなに聞かれるから

ウザくて曖昧な事言うようになっちゃったのか?

 

だいたいそういう人達って、凄い若い頃から上手いから、もう過程を忘れちゃってるのかも?

 

教えるメリットってそんなに無いしね。

 

でも、ビリヤードって教えたがり多いけどね。(笑) なぜか。

 

でも、理屈派か感覚派かで言うと。

感覚派が多いのかも。

 

だから、その方が良いんだろうな。

単純に厚く外したら次薄く狙う、という究極のシンプル。

ストロークとか、色んな事を気にせずにね。

 

それでいーのかも。

俺氏とかは、近道しようとして、フォームとか考え過ぎてるのかな?

 

やり始めの時にコジッてるね。って言われた頃から色々考え初めたけど。

 

とにかく厚くか薄く外れるんだから、そこだけシンプルに考えてひたすら撞けば良いのかも知れない、、、わからんな、、、

 

敢えて言えばヘッドアップ位かな。

今度1日だけそーしてみよ。

 

ヘッドアップ絶対しない日みたいな~