ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

上手すぎる人を見ると、、、、、

なんか悪影響な場合もあるし、モチベーションが上がる場合もある。

 

試合で超上手い選手見たら、、、、

やる気なくなった、、、、

 

自分の球がお子ちゃま過ぎて、、、、

 

見て良かったけど、、、

 

試合当日に影響を受けると集中できなくなるよな、、、

 

超速いし、切れるし、マスワリしまくるし、、、

セーフティーも上手い、、、

 

見てて面白い、、、

 

やっぱりスピードって、

見る上では、最上位に来る重要な要素だよな。

つくづく思った。

 

いくら上手くても遅いと見れない。

俺は見れるけど(笑)

 

顔はブサイクだったけど、、、、超カッコ良かった(笑)

 

それと、後で思ったけど、、、負けた後に、、、試合中は、影響されないように撞かないと!

 

試合当日は、自分を見失わないようにしましょ、、、

どんな奴にも影響受けないって決めて、

自分のペースでやらないと後悔する。

 

前もあったんだけど、やっぱり、、忘れてた、、、

あーもったいない。普通にやっていれば、、、

 

なんか影響されて速く撞いちゃった、、、、

 

でも良いもの見たな〜

 

それに!

そんな超上手い奴も俺レベルの選手に負けてたし(笑)

 

そーなんだよね。ビリヤードってば。

 

どんなに上手くても、速くても、

1点は一緒。

 

必死に遅く撞いて、やっとこさ取り切った1点と、

超スーパー上手く1分とかで取り切っても同じ1点。

 

勝者ブレイクだと、致死量まで連発されて終了する場合あるけど、

交互ブレイクだとホント速いも遅いも必死でもサクサクでも一緒!

 

1点は一緒!!!

 

これだけは、試合前に自分に思い込ませる必要がある、、、、あった、、、

 

あー今日もったいなかった、、、、

 

もー

 

でもアイツ上手かった、、、、

 

俺の相手はそうでもなかったのに、、、、

 

あーーーーーーーー

 

後悔、、、、