ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

ペアマッチ

最近イベント的な試合でペアマッチ多いよね。

 

プロの試合だとあまり見たことないけど。

ワールドカップオブプールくらいかな。

 

マチュアの試合で言うと、

まー自動的に参加人数倍になるのに、試合時間とか面倒くささは一緒だから、

運営側の集金的には良いのかも。

 

選手側からしても、二人で個人戦行くより良いと思う。

どっちか負けても待ってなくていいから。

同時に負ける訳だしね。

 

昔は、試合で知り合った人と一緒に行ったりしてたけど、そのうち慣れてくると一人で行くようになるよね。

 

多分、負けた瞬間ってけっこう悔しいし、

イライラしてるから、

すぐ帰りたいんだよね。

 

でも、二人とかで来てると、

待ってなくちゃ行けないから、

そのうち一人で参戦するようになるのだ。

ビリヤードあるあるですな。

 

でも、ペアマッチって3先とか短い試合が多いから、普通の個人戦と同じにしてほしいかな。

一度しか出たことないけど、三先だったんだけど、ほんとミスれない、、、短過ぎ。

 

6先とか7先のマジなやつなら、出たいな。

ワールドカップオブプールみたいな感じで。

 

ペアマッチの試合増えたら、競技人口増加の一役買いそうな気もする。

 

相談が1rack一回とかで基本相談無しのルールでやったけど。

もうちょい相談したいかな。

認めると試合時間が大幅に長くなるみたいだから、仕方ない気もするけど。

 

チェスクロックあれば解決するけど、あまり使ってるところ無いね。

 

あれいーよ。

そんなに高くないし、時間短縮になる。

慣れないと押し忘れとかあるから、何回も使って慣れていく必要はある。

なので、どんどん試合で採用して欲しいね。

ハウストーナメントとかでも積極的に使って欲しい。

 

試合開催する人は、どんどん採用して下さいな~