ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

キューの重り変えてみた

セカンドキューというか、あまり使ってなかったキューで試合出る事になったもんで。

 

メインで使ってるキューより、軽いんだよね。

だから、単純に重いおもりに変えてみた。

素振りは良い感じだったんだけど、、、

 

314なんだけど、見越しが出るようになっちゃった、、、、

やっぱりキュー全体で重さを変えるのと、バットの重りだけ重くするのって全然違う話なのかも。

 

結局元々の重りに戻しますた。

 

それと、1オンスとか変えるだけで色々と変わってやりにくかった。

ただ、ど真っ直ぐで、入れるだけの球は、投げる感じで撞くんなら重い方が安定する。

 

左右捻るととにかくズレがデカい。

同じ重さでも、キュー全体で均等に重くしないと変な見越し出るって事だな。

でも、キュー全体を均等に重くなんか出来ないもんね、、、、

 

デフォルトのまま使えって事だな。

素人がいじってんじゃねーよ!

ばーかって感じです。(笑)

 

B級の時は色々重さ変えたりシャフト変えたりキュー買い換えたり色々してたんだけどね。

急に興味なくなって最近まで全然いじってなかったんですけど。

 

いじるのやめま~す。