ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

久し振りに試合でB級さんと当たった

でも、その人C級だと思う。

 

どっちでもいーけど。

 

なんか大人って見栄張るよな。

 

ブレイク悪過ぎてたから、終わった後少し教えて見たんだけど、、、、失敗した、、、

 

やっぱり人にもの教えるなんて、

おこがましいと言うか、、、

聞かれもしない事は、教えない方が良いね。

 

いちいち言い訳されて勝手にムカついちゃった。(笑)

 

相手からしたら、勝手に聞いてもいない事を語りだされてる訳で、、、しかも負けた後に。

5-0だったし、なんか言い訳してきて、

それが的外れだったからつい、、、

 

聞かれたら教えた方が良いけど、聞かれもしないのにこっちから教えて良い事ないよな。

 

試合内容が凄く良かったらまだしも、マスワリ連発した訳でもないのに、教えようとしても説得力ないしね。

 

反省。

 

 

内容的には、

最近ブレイクキューを変えた&練習では良かった。&台のコンディションが違ったから。

 

とかなんとか言ってんだよ。

 

ばーか~

 

そんな事言われたからつい少し教えてみた。

 

ちげーよ。

そもそも、力入れ過ぎで、

ヘッドアップしまくりで、

カラダ動かし過ぎなんだよ!

 

あんな撞き方するんなら、普通のショット撞くフォームで一切腰とかも入れずに腕だけでスパーンと撞いた方がまだまし。

 

まーオブラートに包んで言ってやったけど、、、

まーどーせ練習もしないし、

下手な癖に、道具類だけ揃えてバランスがどうのこうのとか言ってる奴に何も言う必要ないよね。

 

まーその人は俺にだけじゃなくて他の上手い人にも質問しない人だから、上手くならない典型的な人だったかも、、、

 

そもそもみんながみんな上手くなろうとなんか思ってないもんな、、、

 

どーしても、自分目線になっちゃうんだよな、、、

 

気を付けまーす