ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

フォームの完成度

 

超スーパー上手い人が、

どの位完成されてるのかはわかんないけど。

 

でも、もう固まってるから、

しばらく変えてないな。

って聞いた事ない。

 

みんなしょっちゅう変えてる。

それこそ世界レベルでも。

カラダのパーツの位置を変える場合も、イメージだけを変える場合も色々あるけど。

 

レイズには聞き忘れた、、、会ったことあるのに、、、一緒に焼き肉喰ったことあるのに(笑)

 

まーでも、レイズは、はた目からみても変わってるから変えてると思う。

 

台湾の人達は完成されているようには見えるけどな、、キュー出しもだいたいコンパクトで同じように見える。

 

フィリピン系はもはやわからない。

腕がクネクネしてて(笑)

相手によってテキトーに撞くし。

 

まーでも、レベルによっては完成度が高いわけだから、変える度合いも違うと思う。

 

まー何が言いたいかっつーと、

俺しょっちゅう変えてるし、何が正解かわかんないし、、、どーしよ、、、

良いのかな?こんなにしょっちゅう変えてて、、、だから上手くならないのかな?

とか思ってるB級さんに安心して貰おうかなと思って書いてみた。

 

みんなしょっちゅう変えてるし、一生完成しないから安心してね。(笑)

って事。

 

逆にいうと、きりがない道なのだ。(笑)