ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

選択しても良いかなと。

配置の選択じゃなくて。

 

どういうスタンスで試合に臨むかだったり、勝ちたいのか優勝したいのか、今練習してる微妙なショットを試合で成功させたいのかだったり。

 

理想を言えば、出る試合は優勝したいけど。

 

いろんな目標があって良いかなと。

 

でも、B球で楽しめれば良いと思ってる人がいても良いとは思わない、、、

 

プロから見たら、俺ら普通のA級もずっとアマチュアレベルで甘んじてるように見えるかもしれないけど、、、

 

でも、Aの平均位まで到達した人と、

Bはやっぱり違うと思ってます。

 

経済的な理由とかいろんな理由でプロレベルにいけない人って多いと思うんだよね。

 

でも、B→Aってちょっと違うと思う。

 

めちゃくちゃ短期集中すれば最短で一年位で下級Aにはなれるから。

 

普通の人間が頑張ればそんなに時間かからずにA位まではいけると思う。

 

そこからが100倍難しいもんで、、、

 

なんでもそうだけど、ある程度まで来ると、伸びが極端に減る?んだよね。

 

なので、自分がその位って事もあるけど、自分レベルは最低でも目指して頂きたいと思うのであります。

 

プロの試合見たとき、プロがなんでこの選択したのかがわかったりで、全般的に面白さのレベルが変わるから。

 

Aより上って、選択とかじゃなくて、精度の違いとか、取り組む姿勢とか、どの位時間を費やせるかによると思ってるんで。

 

頭でわかってるけど、毎日やってないと凡ミスするのだよな~

 

何が言いたいのかと言うと、試合出てるけど、練習してない俺は間違ってないのです。(笑)

ただ一時間練習するよりも、

練習しないけど、

ウィークリーとか、安い試合出る方が、

良い練習になるし、

たまにタダ券とか貰えてコスパが良いのだ!

 

球代そんなに使えねーんだよ!

 

こんな状態の俺氏に勝ったからってドヤ顔すんなし!みたいな~(笑)

 

ただの言い訳&愚痴でした~

 

あっでも、負けた後に全然撞いてないから、とか調子悪いとか絶対言わない方が良いかと。ダサいんで。もはや調子良かったって言う。(半笑いで)