ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

初対面のB級さんと平場でやりますた。

二週間撞いてなくて、、、キューもいつも使わないやつで、、、

 

転がしてたら、やる気満々な若者に挑まれてしまって、、、

 

共通の知り合い経由で知られてたらしく、、、断りずらくてやりますた。

 

でも、結果的には自分の内容がたまたま良くて助かったけど、ホントは試合以外であまりやりたくないな、、、妙に緊張した。

甘い台だからマスワリ出たけど、一球テキトーに撞いたら外れて焦った。

ミスしないように慎重に撞いたら、パフォーマンス良く見えたみたい。良かった。

 

初対戦は絶対頑張った方が良いって考えてるから、早く帰りたかったけど、真剣に撞きますた。

 

結局甘い台で、慎重にいって配置良くてやっとこのパフォーマンスって事に気づきますた。

 

マスワリ出て良かったけど、初対戦って凄い重要なんだよね。

たまたま良いと、そのイメージで次も相手が勝手に緊張してくれるし、イメージ的にも上手い人って刷り込めるから大事。

 

ホントはたまたまなんだけど。(笑)

たまたまって正直に言ったけど、相手はそう思わないって言う。嬉しい状況。

 

相手もけっこう上手かったけど、コンビ入れスクラッチとか、あと一球外してくれたから勝てた。あの一つでも取り切られていたら逆にヤバかったかも。

 

5-4で、結局W-1 

 

それにしても相手速くてシュート力あったな。でも、次の球しか考えてないから二回に一回は取りきれない。まーでも二回に一回取り切れるんだから、けっこう上手かったかも。

というかシュート力あったな。

 

ブログ書いてて気付いたもんで。

最近は、聞かれるまで何も言わないようにしてたけど、アドバイス求められたから、長くならないように伝えました。

上手くなる典型な若者。聞いてくる奴は伸びると思う。

 

聞かれるのは、嬉しいね。

Aの人は、聞かれた時長くならないようにしましょう。

Bの人は、悔しくても聞いた方が良いよ。

 

あと、Aの人は上から目線はやめた方がいいよっ。

ほんと若くてやる気満々で、才能ある奴ってすぐ自分を抜かして行くから(笑)

 

なんか、長年やってると、そんなことばっかり上達?してくる、、、

 

俺もまだまだジャンプアップするもんね~っだ!