ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

ペアマッチ

最近ペアマッチの試合良く見かけるけど流行ってきた?

 

何度か出た事あるけど、AA同士だと面白いね。

自分一人の時より丁寧に撞けるから、けっこう取りきれる。

やっぱりAってけっこう上手いから、入れてくれるし(笑) →取り切るレベルが一緒でも、得意不得意がだいたい違うから、ヤバいミスった、、、と思ってもなんとかしてくれる。

マスワリも何度かしたことあるし。まー当然だけど、短期決戦のペアマッチではあまり出ないから出ると嬉しい。(笑)

 

でも、下手なCと組むとどうしようもない。

そんなに毎回超簡単に出せないし、、、とにかくすぐ失敗するから面白くない。

可愛い子となら違う意味で楽しいからいーけど(笑) 

可愛いければ下手で全然オッケー!(笑)

でも可愛いくても試合は行きたくないな、、、

すげー難しいショット決めても次すぐミスるし、、、わかりやすい角度のキツい球しか難しいと思われないから、微妙なのミスってもわかってくれない、、、

 

せめて普通のBがいーな。

だいたい半年以上やって下手なCって向上心ないから、他の団体戦後の飲み会とかビリヤード以外の部分で楽しんでる人だから、合わない。それはそれで競技人口的には必要だけど、関わりたくない。

扱いめんどくさい。

聞かれても、どの程度教えれば良いのか考えるのがめんどくさい。

教え過ぎるとそこまで求めてないしとか言う顔してくるし、、、

 

ある程度(週に2~3回)はやりたいと思わない奴は絶対上手くならないから、一緒に球撞きたくない。

付き合うとしてもほんと建て前だけかな。

仲良くはなれない。

そもそも、向上心ない奴とビリヤードするのつまんない。

 

初心者目線で言うと、例えばテニスとか誘われたら女の子居なかったら絶対行かないし(笑) 

目的が変わるからそれと一緒なんだろうけど。

だったらビリヤード以外に行った方が楽しいと思うけどな。

イイ男も可愛い子もどっちもビリヤード業界は少ないから!

ダーツとか?テニスとか。

手軽に出来るスポーツの方が格好つくから普通の人多い。

ビリヤードってなんかハードル高過ぎて球オタクしか活躍出来ないから、自然と美男美女は消えてくね。

たまーに居るけど、上手い女の子はちょっと変わってる人多い。

だって、可愛いくせに、他にいっぱいお誘いあうるくせに、球撞きにくるって。

変だよ。(笑)

 

俺も変だけど、、、

 

何が言いたいのかわかんなくなってきたけど、、、とにかく。

 

ある程度のレベルの奴と組むならペアマッチ凄いオススメ。

出しの練習になるし、一人の時とまた違う緊張感が味わえる。

一人の試合だと、震えない人が手震えながら撞いてるのみたし。そういう緊張感が楽しいし、練習になる。

 

ほんとテキトーに撞けないからためにたる。

 

どうしても一人だと、テキトーに撞いて失敗するんだよね。それがなくなるって大きい。

もはや少し上手くなったのか?俺。

みたいな錯覚を味わいました。

 

取り方を第三者と相談するのも、けっこう良いことだとおもう。

 

もっとペアマッチの試合増えないかな~