ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

自分が思ってる真ん中

撞いてるのかどうか定期的に見てもらった方が良い。

 

そもそも真ん中撞いてると思ってるのか。

実際の真ん中は、自分が少し左だと思う所とか。

実際と感覚って少しズレがあるし、初めはズレてなくても、ズレてくる時あるし。

感覚も視力も変わる人は凄い変わるから!

左右の視力変わったらかなり変わるし。

急に乱視になることもあるしね。

 

三者に見て貰う事は重要!

写真でも良い。

 

写真もビデオも撮りやすいこの世の中で活用しない手はないよな。

昔チェキしかなかったもん、、、

 

真ん中撞くのが大事なんではなくて、自分の思ってる所を撞ける事が重要ですので。

そこ勘違いしないよーに。

 

入ればどこ撞いてもいいんだけど、感覚が間違ってるとそれを修正しようとしてどんどんおかしな方向へ向かっていくもんで。

 

自分がそうなので。

 

少し左撞いてるのを直したつもりで結局治ってなくて→それすら忘れてて→フォーム改善→入らない→(笑)

 

で最近見て貰ったら、少し左撞いてた、、、

→で、左狙うようにしたらすげー入るようになりますた。

→すげー上手くなった気分(笑)

 

まー撞点も重要だけど、キューの方向も凄い重要。

最近ハイテクキューも性能良いから、撞点間違っててもキュー先の方向が合ってればある程度入る。

 

逆に撞点合ってても方向ズレると入らない

→当たり前かな、、、??(笑)

 

撞点か方向かどっちが重要かわかんないけど。

方向って言っても一瞬の出来事だから。

 

出来れば、真っ正面からの静止画と、後ろからの動画は一度見てみた方が良いよ。

 

見た目のチェックにもなるし。

振り方とかダサいかどうかもわかるし。

 

俺の場合は、初めて動画撮って見たときけっこうショックだったけど、、、、(笑)

 

ほんと見てみないとわかんないもんだよね~