ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

アマチュアで勝ち続けてる人

良くモチベーション保てるよな。

 

ずっとA球にならずにB級戦勝ちまくってる人もいるけど、→こっちの方がたち悪い。

ハウスとか公式戦以外で賞金けっこう出るB級戦多いもんね。ハンデあるし。

 

で、Aの話でいうと、

A以上の大会で賞金あるならわかるけど、賞金出ない試合もフル出場ってどんなメンタルなんだろう?

まだ全部の公式戦一回ずつ勝ちたいとかならわかるけど、休みの日に朝っぱらから夜中までかかったりするのに、、、、

ビリヤードジャンキーだな。

 

Bまでは一回公式戦勝ったら出れないのに、

A以上の大会は、勝ってもハンデ増えないし出続けられるから、昔からやってる人が出続けててプロにならずに詰まっちゃってるよな。

最近プロになる人減ったような気がする。

気がするだけかも(笑)

 

A級の公式戦なんか、

もはや1/3位SAじゃない?

そんな事ないかな?1/4?

 

本音は、一回勝ったら出られないようにして欲しい。

そうしないと新しい人が勝てないから(笑)

それでも俺は勝てないと思うけど、、、

やっぱりモチベーション高過ぎるもんな。

賞金も出ない大会に毎回休まず出てるって、、、

一回だけ勝ちたいんだけどな~

その考え方が悪いんだけど、、、

二位で良いと思ってると、

二位にも成れない理論。

 

世界選手権も似た感じになってきてるような。

1/3位は何かしらの世界チャンプ。

毎年、8ball/9ball/10ballあるからね。あと14-1とか。

ここ20年で最低60人は生まれてる。複数回の人いるけど、そんなに多くないし。

10人いるかな?

そう考えると、厳しい世界だよな。

みんな凄い上手いからなかなか優勝出来ない。

 

もはやSAだけしか出れない公式戦作れば良いのに。

64人位集まりそうな気がする。

32は固い。

 

SAの大会エントリーフィーをジャパンオープン並みに高くしても、

それなりに賞金出せば集まる気がする。

やっぱりモチベーション高いもん。トーナメントに飢えてる人多い。

勝ってるSAの人達って、公式戦出ると絶対毎回同じメンツが出てるもんね。

 

プロの会費と、エントリーフィーがやたらと高いのが原因だよな。

 

プロになるメリットがほぼないから。

 

ビリヤード場で働いてて毎日球撞いてる人って、生活はほぼプロだもんな。

プロになるとエントリーフィー高いし、会費払わないといけないからなってないだけでプロとほぼ同じ。

そんな人がアマチュアの試合にでるのなんか違う気がするんだよな。

昔から思ってたけど。

だから一回勝ったらSAしか出れない大会しかダメって事にしよー

 

とにかく、プロの会費無くすか3000円位にしちゃえば、けっこう解決する気がするんだけどな。

 

それか、ビリヤード場の場代をプロは絶対タダとか。

大きい店でしか出来ないだろうけど。

なんかプロになるメリットを大きくしないと、

 

んーなんか思いつかないからこの辺で~