ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

レストとエクステンションは練習すべし

だいたいミスるから!

 

レストはそもそも難しいから当然だけど。

 

エクステンションは、バランス変わるし切れも変わるのに、長くなっただけだと勘違いしてミスる。

 

ジョイント増えたら、

もー全然違いますからっ!残念。(笑)

 

なかなか練習しずらいけど、だったら普段から多用するしかないね。

やっぱりやればやっただけ技術は向上するから。

 

やらない事はやっぱり上手く出来ない。

 

あと、エクステンションは、付けるの面倒なやつはダメだね。

すっと二回マキマキ位か、スッポリ装着出来ないとね。

 

でも、なんでビリヤードやってるときって妙に色々めんどくさくなるんだろう?

普段そんなに色々面倒とは思わないのに、不思議だよな。

例えば、ショットごとにキュー替えられるとしても多分替えないだろうな。

ほとんどみんながそうだと思う。

ゴルフと違って一球一球の間隔が短いからかな?

 

構えな押すのもめんどくさいし、撞点変えるのも面倒臭い(笑)

だから一度構えて、ちょっと違っても力加減とかで誤魔化そうとしちゃうんだよな。

構え直せばいーのに。

ホント不思議だよな。

 

面倒臭いと思わないように訓練する必要もあるな。

 

わざと何度も構えなおしたり、撞点変えたりして本番で構え直せるように訓練しましょ~

これ意外と難しいから絶対練習するべきだよん。俺はやりました。

凄い意味ありますた。

 

試合出てれば、意味わかると思うけど。

 

一人の時ね。

しかもその動きが遅いとダメだよ。

見ててムカつくから。

大井プロみたいに素早く構え直しましょう!

 

なんでも、練習練習!