ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

タイソンvsロイジョーンズ


海外メディアは54歳タイソン復帰戦が“ドロー”に終わるも高評価「茶番ではなかった」「史上最高のエキシビション」(THE PAGE) - Yahoo!ニュース

 

タイソン大好きなんで、ライブで見ますた。

 

さすがに、ちょっと脂肪が乗ってたな。

ヤフーニュースとかで、45KG絞って6パックとか言ってたけど、

うっすら腹筋わかるかな?くらい。

ちょいちょい映画とかに出てたから見てたけど、そんなに太ってたっけかな?

 

現役の時は凄かったからな。

99.8KGでほぼ脂肪無しだったから。

 

まーでも54才なら仕方ない。

その辺のおっさんと比べたら神だし。

 

でも、ロイジョーンズがとにかく残念だったな、、、

元々ミドル級がベストだろうから、95KGって、、、ぶよぶよだった、、、

でもミドルから上の階級へ4階級制覇してるから、運動神経とかハイパーだったんだけどね。

身長180cm位でタイソンとほとんど同じ位。

ボクシング好きな人なら全員知ってるけど、普通の人達はたぶん知らない。

 

若い時はマジめちゃくちゃ格好良かった。

ファイトスタイルも、とにかく早くてちょいちょいトリッキーでノーガードでも被弾しないよん。みたいな~

 

昼間にバスケットの試合でて、夜ボクシングの試合出た事あったし、運動神経抜群だった。

若い時がそんな感じだったから、95KGでぶよぶよな姿見たくなかったな、、、

 

で試合に関しては、タイソンの圧勝、

始まった瞬間、いつもの首ふりながら迫ってくタイソンでワクワクしちゃった、

 

元々ミドルが適切体重のロイジョーンズだから、KOあるかなと思ってたけど、終止クリンチして凌いでた、、、、

顔危ないから殴らなかったのかな??

 

1ラウンド2分の8ラウンドっておっさんには、ちょうど良かったかも。

 

タイソンの動きは最終ラウンドまでそんなに悪くならなかったから面白かった。

 

ロイジョーンズはちょっと無理そうだけど、タイソンはまーまーだっから二戦目ありそうだな。

もうちょい絞ってトレーニングして現役選手に挑戦して欲しいな。

 

結局、ネームバリュー的には、30年経ってもヘビー級ボクサーで断トツだな。

そろそろ他にスターが出ても良いと思うけど、出てこないな。

 

ビリヤードって何歳位からダメになるんだろう?

レイズは60過ぎてもまだちょっとやってるけど、

40代がピークかな。

で段々落ちて来て、50後半でかなり落ちそう。

 

って事は、、、

残り少ない球人生、、、

来年もっとやろー

って言うか明日から再開しよーかな~

 

ヤバいヤバい、

もうちょっと上手くなっておきたい!

 

クラシック出ようかな~