ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

10ball 世界選手権 2021

いやー惜しかった、、、

決勝ライブで観たの10年振り。赤仮山プロの決勝以来。

面白かった。

 

大井プロ凄かった😳


10-BALL FINAL ▸E. KACI vs N. Oi ▸ 2021 Predator World 10 Ball Championship - YouTube

手球の動きがわかってる感が凄い。

空クッションとかも凄いし、キャロム的な特別な練習してんのかな?

コソ練してんのかな?

 

相手のカチってデカいマフィアみたいな奴がとにかくミスしなくて、、、、

相手の勝ち運もあったな、、、

カチだけに(笑) 言ってしまた、、、オヤジだからオヤジギャグは仕方ない。

とにかくブレイク良過ぎだったし、、、

 

ほかの試合では少し外してたのにな。

アルシャヒーンとの試合まーまーミスってて負けそうだったし、、、

 

アルシャヒーン凄いね。

名前は知ってたけど、今年の9ball世界選手権で準優勝してたから、初めて認識した程度。

動画探して何試合か観たけど、凄い!

速くてハイパーシュート力で、外さない!

まーでも世界選手権の大事なところで外してたけど(笑) 

でも、どんな場面でもテンポが全く変わらないのが凄い。

わざとかな?

慎重になり過ぎると外しちゃうのかな?

というか、中東な顔してるから、金持ちで賞金とか全く気にならないとか?(笑)

 

どっちが正確かわかんないよな。

速い方がメンタルくる前に撞けるし、かといってどこかで外した時に慎重にいっとけばと思ったり、、、

いつも慎重なスタイルだと、ずっと疲れるし、勢いでいっちゃえる時にいけないし、、、

世界レベルまでいってる人達は、もうスタイル決めてるよね。

ぶれてない。

 

俺ら勝てないA級はぶれぶれだけど、、、

アルシャヒーン観てから、もう速撞き真似るつもり満々だし。(笑)

 

アルシャヒーンさんは、ジェイソン・ショウ並みに入れます。

もっと入れるかも。


10-BALL ▸ O. ALSHAHEEN vs E. KACI ▸ 2021 Predator World 10 Ball Championship - YouTube

話いつもそれる、、、文章の書き方がわからん、、、

 

話戻ってカチだけど、大井プロは相性悪いみたいだね。

終わってから、ちょっと動画で話してたけど、優勝がどうのよりアイツにリベンジしたかったって言ってた。

以前USオープンで良いところでやられてたからかな。

あのとき、カチすげー撞くの遅かったような。

カチって、あんなマフィアみたいな顔してすげー慎重に撞くんだよな。

ずっとしごいてるから観てられない。

今回は映像だと何秒かわかんなかったけど、ショットクロック入ってたから速く撞いてた。

速く撞けるんなら、いつも速く撞けよな。

 

とにかく慎重で外さないタイプ。

精度もかなり高い。

いつも上位進出してるし。

 

まーとにかく遅いから動画あんまり観たこと無いけど、、、

 

チャンジュンリンと並ぶね。

デカい、遅い、外さない、3拍子揃ってる(笑)

観た試合はほとんどミスしてないのばっかり。

でもUSオープンでは、大井プロに勝ったあと、俺の大好きなジェイソン・ショウ様の高速ビリヤードにやられてたけど。

ざまーみろって思ったもんね。(笑)

 

今回は、あの内容で優勝出来ない事もあるのがビリヤードなんすよね、、、

終盤の二球入ってたら勝ってたな、、、タラレバだけど。

 

大井プロ着実にステップアップしてて凄いな。

パグラヤンも世界選手権準優勝→優勝だったから、同じストリートで行くと次優勝だな。

 

USオープンも今日からだから、さっそく優勝して頂きたい。