ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

プレデターシリーズのフォーマットどうなの?

1set 4ラックで、2set先取り

 

1対1になったら、変なPKみたいなやつ。

 

4先は無いよな。

俺ら下手なA級なら良いけど。

世界レベルだよ!

プレイヤー目線無視だな。と、勝手に思ってるけど、トップはそうでもないのか?

 

神様達の感覚わかんねーし。

 

まー台も難しいわけで、4先とか5先はまだ良いとしても、、

何?あのシュートアウトとかいうの!

IPTの時もなんか似たようなやつやってたけど、結局あれで決まるってなんだかな、、、

 

普通に4先またやればいーじゃん。

時間の問題なら、2先でサドンデスとか。

取り切りやらせろっつーの。

 

んー、、、でも、これ良いかも(笑)

なんか書いてたらまた考え方がコロコロと、、、、

 

結局どんなフォーマットでやっても上手い人集団の誰かが勝つし、どの試合も誰が勝つかわかんないし。

もうビリヤードの勝負は、上位集団の人達は実力以外になってきてると思うな。

皆さんのレベルが上がり過ぎて、差がわからないし、実力の差が勝敗に影響してないような?

ブレイクの配置とか、外した時の残り球だとかの運なのかと。

同時進行で邪魔出来ない競技性だからね。

無理があるよな。

もはや、マジでじゃんけんと一緒。

じゃんけんと一緒でも、取り切り勝負で勝つとなぜか嬉しいからまーそういうことかな。

 

クロス変えてキレないと出せないとかにしないと、、、と思いつつ、

遠くても入れちゃうから必要ない人いるし、、、

 

差を付けるの無理ぽ、、、

 

とかなんとか言って、めちゃくちゃ細かい紙一重の違いはまだあるけど、トップレベル集団とその下と、とか。

 

世界レベルまでいくと、何気にカラダのコンディション重要なのかもな~

ちょっと疲れてて思いつかないとか、微妙な選択間違えるとか。

あるのかもな?

 

世界レベルの人達はどんな感覚で試合出てるのかわかんねーな。

 

とりあえず、オハイオのやつで大井Pが変なデブに負けてショックで書きますた。(笑)

 

普通のフォーマットだったら負けないよな~