ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

上手い人達って、ほんと試合好きだよな。

グランプリイーストのライブ見ながら、支度して出かけてるんだけど。

 

その後どーなったのかなとかで、ビリヤード系情報サイト見てたら、埼玉選手権もやってるのね。

 

で、組み合わせみてたら、グランプリイーストの一日目(土曜日)の予選エントリーしてる人が、日曜日の埼玉選手権もエントリーしてた。

 

金かかるし、朝早いのに皆さん頑張るよね。

ビリヤード中毒だよね。

 

気持ちはわかる。

俺ももうちょい上手かったら出ちゃうかも。

毎日撞いて状態良かったら勘違いして出そう。(笑)

試合は緊張感あるし、勝つと嬉しいし、優勝目指せる人は特に。

 

若いときは、賞金良い(賞金がある)大会しか出なかったけど、年取ったら賞金どうでも良いから優勝したくて試合でるよね。

 

公式戦も気分により出るようになったけど、よーく考えてみたら、そんなにメリットないよな。(笑) 名誉だけ。

 

メリットデメリットで考えてないんだけど、、、、

 

すでに公式戦何度か勝ってる人が毎回出てるのって、また優勝した時の刺激を味わいたいからなのかね。

 

俺も一回は優勝したいから、時々出るけど、それじゃ勝てないし、でもそんなにいっぱい出れる程暇じゃないし、、、

 

でも、勝ってる人達はほぼ全部出てたりするからな。

 

一年くらいは公式戦全部出ちゃうような頑張る年を作らないと、、、、

このままじゃ一生勝てないな、、、、

 

あっグランプリイース

羅立文プロが優勝したみたい。

すげーな。

 

ちなみに決勝は、

栗林超人vs羅P

 

ベスト4が、

土方P、塙P、羅P、栗林超人

 

まー誰勝ってもおかしくないメンツだったね。

みんな上手いもんな。

でも一人しか勝てないって、なんか理不尽過ぎるな。

こんだけ上手くなってもって、、、