ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

ずっと一人でやってると下手になる

コロナと、残業のおかげで、球撞かない度が急激に加速してしまいますた。

一年くらい全く撞かなかった。

ビックリ(☆。☆)

 

元々誰かと勝負すると、すぐ2~3Hすぐ経っちゃうから、なんか時間もったいないかなと思って、気分が乗らない限り一人でちょっとストローク確認するだけで帰るような人間ですが。

 

でも、さすがにこの二年は、人とやらなすぎたかも。

2019年末コロナが始まり、2020はビリヤード場が閉まっちゃったのもあって、一年全く撞かなかった。球人生で全く撞かなかった期間今まで半年くらいが最長だったけど、更新しちゃった。

 

以前から普段は一人で転がして、試合の時だけ誰かと勝負する感じだったのが、試合もなかったからほんと誰ともやらなかった。

 

でも最後にやってた時、色々自分なりのコツがハマってて調子は良かったんだよね。

フォームの詳細もメモしてあるから、再現できると思ってたけど、さすがに撞かな過ぎて下手になりますた。

 

今月(2021/11月)試合いくつかあるから、練習しよかなと週2~3回撞いてるけど、やっぱり撞く頻度が高いと上手くなる。というか、簡単な球外さなくなるだけかも(笑)

でも、毎日やってる奴なんか相当上手くなるよなと、思ってきた。

 

ちっちゃい試合も2試合でて片方三位タイ。

だんだん慣れてきた。

やっぱり人と撞かないと、いざやると外れるね。

何試合かやったから、段々良くなってきた。来月クラシックやるなら出よかな。

今月いままでの延期の分やるから連続になるしやらないのかな?

 

なので、一人撞き好きな皆さんは、

多少は相手撞きしましょ。

点数目標のボーラードでも、良いけど、、、A級とかになると簡単でつまらないからな、、、

とは言え外すからほんとムカつくwww