ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

平日夜のハウストーナメントって頑張ると帰れない

いつも思ってるけど。

決勝までいったら終電までに帰れないってところ多い。

 

ずっと前そんなに上手くないやつに、お前は帰れるからそんなの心配する必要ないよって言われた事あるけど、そいつに当たって勝ったあと帰れなくなりますた。

ムカつく奴たまにいる。→だいたい下手。

 

店的には、帰れないからそのまま朝まで遊んでくれてお金落としてくれるの見越してるんだろうけど、まともな仕事してる人は出なくなるよな。

 

球ジャンキーしか出ないよ。そんなの。

球ジャンキー貧乏人多いのに。

 

逆にちゃんと帰れる時間に終わらせて、

ずっと有効期限関係なく使える商品券とか、

割引券とか配れば良いのになと。

 

それかフィー高くして、16人限定なのに、ベスト8からなんかあげるとか。

もはや一回勝てばなんか貰えるみたいな(笑)

 

そしたら、お店に来てただセットマッチするとかよりは有意義だから、

まともな人達来るかもしれない。

 

バグースの平日トーナメントはちゃんと帰れますよ。1000円だし、電話申込みオッケーだからありがたい。普通に行くよりお得。

 

ほぼ勝てないけど(笑)

赤仮山プロも出るんでね。

 

当たったらフロック以外では勝てません。ほんとマジ世界チャンピオンはヤバい。マスワリマシーンですよ。

 

でカーリーPの試合は、一試合20分とかで終わるんで進行早いです。逆側もプレッシャー与えられるのかも。(笑)

4先交互ブレイクで、16人限定。

マックス4試合って事です。

 

それでも4先で8番もハンデなんで、事故はたまに起こりますんで、

何度か優勝したことあります。

カーリーさんが早めに事故ると、進行遅くなりますが、、、

 

でもだいたいは、22:30には終わります。

電車で帰れますよ。

賞金がバグース商品券なんで、お金じゃないですけど、、、

 

そしたらやっぱり試合以外でも行くよね。

場代高いけど、居心地良いし。

変な球ジャンキーな金取ろうとする常連いないし。

場代と客層はリンクしてるね。

場代高い→まともに働いてる人じゃないと来ない→変な人少ない。

場代安い→金にうるさい貧乏人達しか来ない。

→生活かけて金賭けてやる

→雰囲気悪い→一般客入りずらくなる。

負のスパイラル

 

やっぱり大型店余裕あるよな。

20年以上前に開店したころから行ってるから存在が当たり前になってるけど、

バグースがビリヤード事業やめたらビリヤード業界相当しょぼくなるよな。

 

開店時に、ビリヤード業界を変えるみたいなキャッチフレーズ掲げてやってたけど、有言実行してるかも。

 

やっぱり料金って、なんでもそうだけど、

多少高くした方が良いんすよ。

高い店にモラルの低い奴らあまり来ないもん。

 

ファミレスとかサイゼリヤ行くとうるさいけど、高い店行けば、うるさい客なんかいないのだよ。

逆に安い店行くとモラル低い貧乏人達が来るから、安いくせに色々文句言う馬鹿が多い。

 

金のない人達は心に余裕が持てないからね。

 

若者は基本的にうるさいもん。

金もないけど、うるさいのがダサいって事にまだ気付いてないんだよね。

 

あの時期にバグース出来なかったら、どーだったんだろ?

 

他の企業が始めてるかな?

最近、自由空間って聞くこと多くなってきたし。

 

昔と違ってちゃんとビリヤードやってるね。以前はカラオケとかボーリング場とくっ付いてやってるイメージあったけど、

最近はちゃんとビリヤード場やってる感じ。

試合もやってるみたい。

 

とにかく帰れる方式で平日トーナメントやってほしいな。

そしたらまともなサラリーマンプレーヤーが増えると思う。

やっぱり会社員はマナーもそんなに悪くないし、問題起こす人少ない。

 

金払いも良いし、業界には良いかと。