ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

女子は筋トレやりなよ。

力ないから引けないとか、ブレイクがとかキュースピードが、、、とか

 

言い訳する場面によく会ってきたけど。

 

ひょろひょろな男子の力で問題ない競技なんだからさ。

女子プレーヤーは、ちょっと筋トレすれば良いのだよ。

やってる人みたことない。

 

特にプロならやれよ。

とは思う。

 

力じゃないけど、その程度の力はあったほうが有利に決まってるし、努力の程度もほんのちょっとで良いんだから。

 

火事場の馬鹿力理論で説明すると、

普段、筋肉って半分しか使えないんだけど、

生命の危機でリミッターが外れると二倍の力が出る。

ほんとかどうか知らんけど(笑)

 

でも、トレーニングすると筋力1.5倍から2倍程度にはすぐなるんすよ。

もともと半分しか使えてないんだから。

 

なので、見た目変わらずに1.5倍は余裕かと。

 

筋肉って筋肉内の神経が動かしてるんだけど、何割かは寝てますから。

重い重量でトレーニングすると寝てる神経が起きるのだ。

だから、筋肉量変わらないのに筋力は上がる。

 

もっとやると筋力量増やさないとって脳が判断して増えるのだ。

 

どこやれば良いのかな?

やっぱり腕かな。

アームカールから始めましょ。

 

8回出来るか出来ないか位の重量で、インターバル三分で3セット、2日空ければ良いかな。

 

8/6/4位で、8/8/8出来るようになったら重量アップ。

 

お試しあれ。

でも女子見てなさそうなブログ、、、汗